August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2019年12月26日のつぶやき

11:58
RT @osaka_paperC: <EXHIBITION>1/11(土)-2/16(日) 京都芸術センター @Kyoto_artcenter にて、「ポストLCC時代の  」。大阪を拠点とするアートハブ「TRA-TRAVEL」の企画。アジア4カ国のアーティストを招聘し、「国境…
11:57
RT @Kyoto_artcenter: 作曲家・坂東祐大とEnsemble FOVEが京都芸術センターに帰って来る!!KAC Performing Arts Program 2019 /Music 坂東祐大『感情の作られ方』ご予約受付中です。https://t.co/poAC…
08:50
ユアバードキャンスイムである。
08:44
様式の問題だから、様式を疑って、つくりかえなきゃいけない。様式にしたがってがんばりたいひとはがんばればいいけど、がんばりたくない、がんばれないひととも合奏できるバンドのかたちを探さないといけない。そのためにも、現代音楽の探求の歴史を、大人たちは知っておかねばならないのである。
08:38
RT @mhrs_chr: ちなみに展覧会カタログ&映像ドキュメント「空白より感得する」は https://t.co/9z0EW8ETgZ で引き続き販売中です。敬愛するフェリックス・ヘスはサウンドアートのパイオニアの一人ですが、機能的に超絶繊細な作品なので圧倒的に記録資料が少…
08:36
そうすると「やらなきゃいけないのでは...」みたいな同調圧力を、まわりが感じはじめてくる。やがて明文化されないまま集団の気運になる。 『響け!ユーフォニアム』はこういう同調圧力の恐怖みたいなのも描いていて(滝先生ぜってーやべーやつだよなぁ)、それがよかったのであった。
08:33
今考えると明らかにやりすぎ、っつーか全体練習は4時間とかそこらだったからまともだったと思うが。僕は楽器吹くのが楽しかったので時間あるかぎり練習してた。下手だったし、遊びに行く友達もいなかったしな!!
08:28
朝練1時間、昼練30分、夕方16時から5時間30分で7時間だな。土日は9時〜21時、ありえない数値ではない(実際いちばんやってたときは僕もこれくらい練習してたのである。半分くらいは高校生らしく遊んでたりモメてたりしてただけの気もす… https://t.co/gHXSJF4LuB
pagetop