April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2020年04月06日のつぶやき

19:51
@okomeinusame えっ
18:50
死なずにすごす理由がまたひとつ twitter.com/borokirenite/s…

2020年04月03日のつぶやき

20:26
3年romってから串刺してパピコ #zoomマナー講座
17:36
RT @hourei: 『マジック:ザ・ギャザリング―イコリア:巨獣の棲処』で次の版から「死のコロナビーム、スペースゴジラ」カードがなくなる / “ICv2: WotC Will Pull 'Spacegodzilla, Death Corona' Card from Repr…
16:14
RT @FMN_S_F: 全国のライヴハウス/クラブの営業維持のための取り組みをまとめたサイトがいくつかあるのでそれを紹介します。他店の取り組みを何かの参考視してもらえれば有効な手が見つかるかもしれません。 fmn.main.jp/wp/?p=4705#mor…
16:11
RT @negaposi1: 店内にある機材、あるものは使ってもらって大丈夫です。 アンプ、ドラム、マイク、アップライトピアノ等。 撮影に使いたい、等もOK。 最初のセッティングはスタッフが手伝います。 現在使用可能な日は 4月 5.12.13. 5月 5.7.10.11.1…
16:11
RT @negaposi1: 【募集】 ネガポジの空き日を使って、練習やレコーディングしませんか? 音出しは10時〜22時まで可能。歌やアコギ、ピアノなどはその時間以外も可能です。 料金は使って頂ける時間の長さによりますが、一時間1500~2000円で考えています。 1日まるご…
12:57
最初にログインした人はチャットボックスに人数分の?アイコンを並べておくこと #zoomマナー教室
12:55
チャットでエンターキィを押すときは左手を添えて音を出さないように #zoomマナー教室
12:52
zoom会議は終了前に「サライ」を流し、上司から順番に歌い大サビを合唱して終了するのがマナーだとか。 #zoomマナー教室
12:49
RT @yamotoshi: Zoom上座は左上か、覚えておこっ twitter.com/carlostsune/st…
12:49
RT @yamotoshi: そういえば新入社員の時クライアントが電話を置く音を聞いてから電話を切るようにマナー講師に教えられた気がする。それの現代版か。 そのうちZoom上の上座など出てきたら嫌だな。
12:49
RT @yamotoshi: 小耳にしたもっと激しいのは、お疲れ様でしたと言いながら頭を下げ、相手が切るのを音で確認してから顔を上げるのが良いとか。 変なマナー増やすのやめてくれ〜
12:49
RT @yamotoshi: 上司や先輩が全て退室してからZoomを閉じるというマナーがあることに驚愕。
12:39
RT @KarlMarxbot: 貧困をもたらすのは人間ではなく、物の力である。
08:33
RT @amass_jp: ヘヴィメタルの演奏に合わせて編み物をしながらパフォーマンスを行い、そのパフォーマンスを競う<ヘヴィメタル編み物世界選手権>。2020年の開催は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止に。次回は2021年7月8日と9日にフィンランド開催される予定です…

2020年04月02日のつぶやき

18:18
RT @akirevolution: ?京都府宇治市の萬福寺に、ゆかりのある中国・福建省にある団体からマスク4万枚が届けられました。このマスクは京都府などに寄贈されたあと高齢者の福祉施設などで活用されるということです。? 中国から寺にマスク4万枚届く|NHK 関西のニュース…
18:11
RT @itmedia_news: 若手が先に退出するのは失礼? ウソか誠か「Zoomマナー」がネットに出回る itmedia.co.jp/news/articles/…
18:11
RT @waniwave: 【告知】とととととということで、Game*Sparkが始めるラジオ番組「ラジオ善意」でパーソナリティを務めさせていただくことになりました!よろしくおねがいします! gamespark.jp/article/2020/0…

2020年04月01日のつぶやき

20:59
RT @towazuh: テラスハウスにも2枚しか配られないのか?見ず知らずの男女6人がいるのに?
19:53
@mizuhokumagai はい!ぼくは!!かしこいです!!!
19:44
@mizuhokumagai いやぜんぜん、そんなありがとうと言っていただくほどのことは…そうさせているのもまた圧であるのだなァ…と… 熊谷さんは賢い方なので心配はしてないですが、まじ真に受けるとしんどすぎるので、適度に馬鹿になり… twitter.com/i/web/status/1…
19:24
@mizuhokumagai いやそうさせているモチベーションがよくないんですよ、熊谷さんはわるくないっす 外圧を意識すること、「そうさせられている」を意識することがことさら大事だと思いますよ。僕はそれを「演技」と呼んでいる。そして演技はめちゃくちゃ疲れるのも知ってます。
18:59
RT @onecupp: 毎年4月1日は「結婚しました」で検索するのですが、今年も皆様どんどん結婚しててよかったです。おめでとうございます。
18:58
@yamakenta もう円やめてマスクにするか。
18:22
RT @mogura_nano: 【再び休店のお知らせ】 livehouse nanoは本日4月1日から4月14日まで(一先ず)再び休店します。 https://t.co/zT9YHc7Jv4
18:18
S/N/S そりゃ/ないよ/志村
18:17
RT @battleofpro: そういやワニ死んだんだっけな
18:15
S/N/S ハッシュタグ 揚げたてポテトの死
18:15
子ども(みんな)食堂、クラウドファンディング。 寄付の投資化。セーフティネット。
18:15
舞台芸術のウェブ空間への移行、スペースの無償貸与、ライブハウス自己責任論、スポーツの無観客化。 「居ること」の値下げ競争。
17:51
音楽、特にクラブやライブハウスといった民間のカルチャースポットは、経済活動の実態が見えづらい業界です。具体的な損害の実情をまとめ、伝えることがとても重要です。ぜひとも該当の方は御協力ください。 twitter.com/Save_Our_Space…
17:39
自分が文化に包摂されてないと思っている人がこんなに多いのか〜、と唖然とする今日この頃である。
17:35
手入れをしなくなった山、人がいなくなった市場。 ただし人間は、樹木より、貨幣より、はるかにか弱く、すぐに死ぬ。
17:35
文化は連鎖してすぐ荒廃する。もちろんペンペン草も生えないなかからも生まれるものはあるだろうけど、今生きているような豊かな土地が育まれるには気が遠くなるような時間が必要である。
17:28
RT @hakuo416: 「木挽町辨松は廃業いたします」あらためて電話でお話をうかがった。後継者がいない、設備老朽化の問題もあるが「コロナが後押ししたこともある」と。歌舞伎座も演舞場も2か月公演がなく、その先も見えない……。4月20日、152年の歴史に幕を閉じる。言葉がない。…
17:00
RT @realJapanon: 【News】三社祭 (2020年/令和2年) すべての例大祭行事が秋に延期 本年5月15日・16日・17日に開催を予定していた「三社祭」(浅草神社:東京都台東区浅草) 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的から、すべての神事・祭礼行事が、令…
15:59
法が許せばやってもいい、というのはアートとしてもモラルとしてもイケてない態度なのでスーパー残念である。
15:31
RT @studio_iz: 【拡散希望】 ライブイベント自粛の流れを受けての 4月のキャンペーンやります! 名前、キャンセル日、場所 をお伝えいただいて、 確認が取れればスタジオ代を2時間タダにしますー! 練習でも配信ライブでもなんでもやったったらええと思います。 詳細…
15:00
京都残念芸術大学
14:40
RT @dj_arigatou: もうエイプリルフールのウソで良いんで、誰か女性がDJありがとうを褒めてた話とか聞かせてください
07:45
RT @t_t_not: いやこれ恐ろしくない…?あなたの好きなアーティストが苦しんでいます!さぁ!寄付をしないと潰れちゃうかもしれませんよ!寄付してあげてね!国はそれを応援してあげます!がんばれー!えっ、潰れちゃったんですか?…あなたの支援が足りなかったからですね…ご愁傷様で…
00:57
RT @uno_kore: 死んでも補償はしたくないというメッセージ 「イベントの自粛要請が続いていることから、チケットの払い戻しを求めなかった購入者を対象に、その金額を寄付と見なして所得から差し引くなど税制上の優遇措置を講じ、事業者の払い戻しを抑えて、手元に資金を残せるよう…
00:45
@hgwryt @ikasugai それが論文が書ける人と書けない人の差だと思う…
00:44
RT @hgwryt: 海外の劇場オンラインストリーミングのまとめ、こつこつ更新している。ほとんど需要がない中、いったい何のためにやっているのかよくわからなくなる。  docs.google.com/document/d/12R…

2020年03月31日のつぶやき

22:41
RT @YahooNewsTopics: 【クドカン 新型コロナに感染】 yahoo.jp/X7Q9x-8 脚本家の宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染したことが31日、明らかになった。コメントを寄せた宮藤は「まさか自分が、と過信してしまいました」とつづった。
19:36
RT @schatz1: 日頃より新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力ありがとうございます。 3/30(月)と3/31(火)は開館時間を短縮し、【 12:00〜20:00 】での開館といたします。4/1(水)以降の開館状況は追ってご案内いたします。 急なご案内となり申し訳…
18:54
ついチェンソーマンの天使ちゃんみたいになってしまった。
18:50
いや…わかるけど…そうじゃなくないか? もうちょっとこう…違うんじゃないのか? twitter.com/RT_Kyoto/statu…
10:04
1.5メートル離れるに適した遊びである twitter.com/ouchideart/sta…
10:03
RT @ouchideart: これです。コンタクト・ゴンゾの新しい遊び。 https://t.co/E2awUNfZF2
09:20
RT @teesen4: モヤモヤでした。共感した千葉雅也さんの論考を元に私のモヤモヤと結び付けて話してみました。 「誰のために」線、公と私。全体主義。--千葉雅也氏のとある論考を今、反芻すると--|ヤマハナリョウ #note note.com/ryo11222669/n/…

2020年03月30日のつぶやき

21:25
RT @mizutetsu1981: なお、他府県にも「コロナ」「パーソナルサポート」で用意されてるようなので一度検索してみてください。
21:25
RT @mizutetsu1981: 何より、多くの人がこのLINEアプリを使うことでクラスターの分析に役立ったり、遠隔診断であることから病院内での感染を抑える効果もあるだろう。 さあ、京都府民のみなさん、使っておくれ。生き残ろう。 https://t.co/oeLUGd3q…
21:25
RT @mizutetsu1981: これがコロナサポートの画面です。最初にいくつか質問があって、その時のリスクを教えてくれます。 また、熱が出た時の質問窓口もあります。慌てて病院に行く前にここでチェックするとスムーズかも? https://t.co/pPfFeXKIuo
21:24
RT @mizutetsu1981: なんとなく不安な京都の皆さん、京都府の公式LINEアカウントでコロナ対策パーソナルサポートなんてのがありますよ。 簡易診断もあるし、公的な最新情報にアクセスしやすくなるので良いです。 pref.kyoto.jp/gyomusuishin/n…
20:38
RT @magonia00: 「夢なんかなくても生きていける……いや、普通に生きていくのが俺の夢だ。 花が夢を持っていると思うか? それでも花は咲く。花は枯れる。 そういうふうに、生きていければいいと思う」 ――葦原涼 (『仮面ライダーαGITΩ』より)
19:51
@mizutetsu1981 そうなんすよ…厚生労働省が2月7日から提携して、県ごとのバージョンを神奈川県が実装したのが3月5日で、以降各市町村で順次取り組まれています。それだけみればかなりのスピード感。効果のほどは疑問ですが…や… twitter.com/i/web/status/1…
19:27
@mizutetsu1981 そうなんすよ…これ3月19日にもうリリースされてたんですけどね…広がってほしいことだけが広がらないという。
17:58
RT @HAT0406: “日本では災害時に、「よし、いまこそ究極の儀礼で対抗するぞ」という「超儀礼モード」になる。パニックになるのではなく。超儀礼モードとはつまり祭なのだが、大混乱のディオニソス的な祭ではなく、事務的な言動を徹底するような冠婚葬祭である。” 千葉雅也『アメリカ…
17:46
なるほどこうやって自由な表現は死ぬんだなア
17:44
この死ぬほど安定した回線とカメラはどうやっているのか思うと苦しくなってくる…そして僕はまだおうちから出てもいいから回線を圧迫しないように観ないほうがいいんじゃないかと思ってしまう…これが…「自粛」か…
17:37
RT @TomoMachi: これは2020年のライブエイドですよ twitter.com/tomomachi/stat…
17:29
RT @iidakazutoshi: すごい! あすの13:00まで。まだの方はぜひ! ライブハウスやクラブは絶対に守らないとね! twitter.com/save_our_space…
17:27
配信とかももう持たない。小さいところから潰れていく。
16:39
RT @tsurugimikito: ミュージシャンたちは自分のためだけじゃなく、弱い人たちを守るために給付を叫んでいる。 twitter.com/bodydive/statu…
13:12
RT @kterashita: 新型コロナウィルスによる影響で、自宅にいる人が増えるとオンラインの人数が増えます。 それによるインターネットの遅延の変化が発表されました。2月中旬から3月中旬の比較を元にしています。 日本では奈良・山口・熊本で7〜9倍の変化 https:/…
12:53
RT @satonobuaki: 嫌ったのは死ではなくて、死をつれてくる病魔。検査方法がないから一律一定期間隔離、理に叶いすぎていてスゲーってなっています。迷信でも何でもない高度な感染防御をうちの国はずっとやってきたってことです。
12:53
RT @satonobuaki: 忌み事って言うので嫌うのは死そのものじゃなくて、死を起こす病魔であり、その病魔がいるにしろいないにしろ可能性としているものとして扱うってスタンダードプレコーションと一緒と思うと、限られた環境で科学的根拠もない中で気付いて連面と続けて来たんだらス…
12:53
RT @satonobuaki: 三本の線の下に心をとどめる。なんだか嫌われものになってしまっている忌ですが、外部との接触を絶ち静かに安全に過ごすってなんだか高潔な言葉だった、こう言うことを掘り下げるのが僕の役割なんだろう。
12:53
RT @satonobuaki: 忌っていわゆる縁起が悪いと言われるのでよく使われるから嫌なこと避けたいことって意味に使われてしまうけど、元々の字の成り立ちで見ると糸車に心で秩序を持って心を扱うことって位の意味なんだ。
12:53
RT @satonobuaki: 祝い事の前に身を慎むことも斎戒なんて言って物忌みと同義なんだけと、神事仏事に関わる人が病気に成らんようにしなさいって神仏限らずかんせんしょたいさくがされているってのは今回実感を伴ってよくわかりました。
12:53
RT @satonobuaki: 外出禁止とか、濃厚接触を避けるとか、いままで迷信扱いされていた忌という行為や期間というのが完全に疫病対策その物で昔の人のスゴさを実感している。同じく食事をするなとか、おしゃべりするなとか、人が大騒ぎしている祝い事はダメとか、本当に感染症対策その…
10:51
RT @tarareba722: ・故人の思い出を話す。無理に明るく振る舞う必要もないが無理に悲しむ必要もないのがコツ ・温かくて美味しいものを食べる。やはり身体的アプローチはすごく効く。脳も内蔵なんだなと実感する。体温上げるの大事 ・生き物にさわる。人間以外でもOK。むしろ余…
10:51
RT @tarareba722: 親が亡くなった時に実感したことと、その時に効果的だなと思った心のケアの方法メモ。 ・ちゃんと悲しむ。「悲しい」とか「さびしい」と口に出したり、泣くのを我慢すると、長引くし余計心が疲れる。平静な振りは逆効果 ・「様式」はかなり効く。手を合わせて目…
10:51
RT @tarareba722: 有名人の訃報、特に幼い頃から知っている人の死去は、心を削る、ということはしっかり確認しておきたい。なんとなく食欲が湧かなかったり、目の前の作業に手をつける気が湧かなくなるのは、傷ついているから。自分の心は傷ついており、疲れている、と自認して、し…
10:38
RT @Save_Our_Space_: ?THANKS FOR OVER 90000? 90000筆の署名が集まりました!ありがとうございます。 10万筆のためには、残り1万筆を30日(月) の夜までに集めなくてはなりません。私たちは31日(火)に記者会見を行う予定です。…
08:38
RT @C4Dbeginner: 逆に聞きますけど、みなさん明日の月曜日の朝に自分の会社に電話して「熱は36度台なんですけど、鼻水が出てのどが痛いんで、今日から3週間会社休みますね。発症じゃないとは言い切れないんで、完治するまで自主隔離します。あ、給料は出して下さいね」って言っ…
08:38
RT @C4Dbeginner: 「鼻水が出てのどが痛いのにマスクをして卒業式に出た!」という批判に対する答えは「37.5度の熱が4日続かないと検査をしてくれないから」以外にないと思うんですよね。たぶん検査が出来てたら彼女は卒業式には出なかった。「発症後に」というのは後付けで、…
08:38
RT @C4Dbeginner: アジアと欧米でスピードが段違いで、日本や韓国がダイヤモンドプリンセスだー大邱だーって言う割にそこまで拡大してなかったから、欧米なんか2~3ヶ月かけて毎日10人づつダラダラ増える、今のうちじゃね?って感じだったと思う。まさか半月で都市封鎖なんて誰…
08:38
RT @C4Dbeginner: こういう時系列ってすぐにわかんなくなるからみんな自分のツイートとかニュースとか見返した方がいいと思う。これは予言するけど、あと1週間したら「ドイツは早期発見で死者を抑えてる」と言ってたこととかたぶん誰も思い出せなくなると思う。
08:38
RT @C4Dbeginner: このブログ読むとわかるけど一番やばいイタリアでさえ3月5日ではまだのんびりムードで、彼女はイタリアは行ってない。イタリアでもまだ死者100人、他の欧州では「あれはイタリア特有の環境が云々」とか言ってた時期でしょ。ちょっと気をつけたら大丈夫かなっ…
08:38
RT @C4Dbeginner: 3月5日から欧州旅行した女子大生、大学は自粛要請してたのにってぶっ叩かれてるけど、自粛要請って「やめといたら?行くのは自由だけど」ってことなんで「自粛要請に逆らった」なんて日本語は成立しないわけですよ。この日本語、責任も保証もないのにこうして後…
08:35
RT @call_me_nots: “「特に、膨大な財政的な支援への市民の期待を満たせるか」について苦悩していたと明らかに” / “独ヘッセン州財務相が自殺 新型コロナ危機で「絶望」:時事ドットコム” htn.to/4a4W3tL1pV

2020年03月29日のつぶやき

12:07
RT @MAEZIMAS: 他方で、街やネットには、いとも簡単に金を貸してくれる(しかし一度借りたら最後な)手段が手ぐすね引いて待っているわけで、「探せば救済手段はある」でなくて、「無理矢理押しかけて救済する」レベルじゃないと本当はイカンのだと思う。
12:07
RT @MAEZIMAS: オレは「金がなくなる」ことの最大の問題は「金がないという不安によって知性がありえないほど低下する」ことだと(実体験から)思っていて、マジで「役所に相談する」ことも思いつけなくなる人は多いと思うんだよな。
12:05
RT @myy_bot: だいたい、秘密というものはおそかれはやかれ、自分でしゃべっちゃうものよ。
02:43
RT @tanaka_hitoshi: うすうすは感じていたが、やはり遠隔授業と対面授業では著作権の扱いが違うわけか…。 ていうか、この記事だと立教はオンライン授業の「講習を重ねている」とあるけど、うちの職場は部局公式の講習会がまだ開かれてないという…。 https://t.c…

2020年03月28日のつぶやき

19:08
RT @gessai: ど素人の危機感が無さ過ぎてお医者さんの胃がマッハらしいというツイを見た。軽症の時点で2段階くらいズレてた。すまねえお医者さん。メディアはまず意識の擦り合わせから頼む https://t.co/raZyyVIigH
19:04
RT @BB45_Colorado: @kenichioshima これは「目に見えない殺人者と人類の闘い」なので、戦争と考えて思考しないと駄目です。 今回の武器は、医療資源、ヒキコモリ、お金の三つで、期間も最長で半年でしょう。 この三つを惜しんでは、損失はその何百倍にもな…
18:58
RT @tkckk: 【話すところ】 ディスコードで、ただ話したり、相談したり気持ちを吐き出したい演劇人向けにサーバーつくってみました。チャットや通話が出来る無料アプリで、動作も軽いです。アプリを入れて、下記のサーバーのアドレスに参加すれば、お話しできます。自由に使ってください…
18:58
RT @kis: 気休めを言わず、ちゃんと問題を把握してる感があってよい。 twitter.com/47news/status/…
18:56
@tkckk すばら
18:55
RT @DARTHREIDER: 安倍首相会見、神保さんの質問。安倍首相、検査が少ないことを認め、しっかりやって欲しいと求めていると首相。そして死者の数にも言及。おおー。
18:55
今「だいたいやっています」と言ったな...。笑
18:51
RT @tsuda: 「損失補填は難しい」とはっきり言ったな……。これがきっかけで廃業する文化芸術スポーツ等イベント関連業者多そうだ。損失のカバーの見込みがあればこそもう少し頑張ろうとなるのに。議論の俎上に政府内で上ってさらにそこまで大きな金額でないのに貸付以外の方向性すら示さ…
18:49
「指示強制」と「知事要請」でも踏める
18:47
RT @furukawa1917: 法令で外出禁止なら諦めもつくが、営業が法的に可能であるかぎり、外に出ても感染しないかもしれない、感染しても死なないかもしれない、だが休業すれば確実に破産するという状況なら、ひとは働かざるを得ないですよ。これは論理学の問題です。だから外出を止め…
18:45
@tomoya_nonymous 僕は文化や芸術は人を癒やすために生まれてくるんじゃなくて、生活とともに必然的に発生してくるものだと理解してるので、どんな状況になっても無くならないとは思います(失業者は出まくるけど)し、僕もできま… twitter.com/i/web/status/1…
18:43
RT @DARTHREIDER: 安倍首相会見。江川紹子氏の質問に対して。今までの自粛要請の損失補償を税金でする事はない、と明言。
18:42
@_shekey 「マグニチュード」と「マジに重度」で踏める
18:32
@_shekey まぁ大丈夫ですよ、期待がないし責任もないし、いずれにせよ責任なんかとりようがないから。
18:30
@tomoya_nonymous タダで?
18:30
@tomoya_nonymous ふぁー
18:29
@_shekey ふーん、ちゃんと言ってくれんと自己判断でやるけどいいのかなぁ。それも政策のなかに算入済みならいいんですけど。
18:24
え?まじで?具体的にどうしたらいいって言ってた? twitter.com/_shekey/status…
18:19
RT @momo_com: 劇場に誰もいない…演劇界の迷信ゴースト・ライトを集めてるそう。人間はいなくても、劇場にはなにか がいるみたい… "GHOST LIGHT(ゴースト・ライト)。劇場に一晩中ともされる灯り。劇場に宿るゴースト達のためとも、ゴーストを追い払うためとも、劇…
13:04
RT @yuuuuuuuuuuuuuu: 東京都のコロナ対策サイトの色覚異常等対応(アクセシビリティといわれるもの)にかんするgithubイシュー。貴重なケースでとても勉強になるし、真剣に話し合うデザイナーがいて勇気づけられる。未見の人ぜひ。 https://t.co/nuo6…
13:04
RT @MiyazawaKenji: もう冗談ではなくなつた
12:57
RT @Save_Our_Space_: 私たちは現在ライブハウスやクラブや劇場などの文化施設が新型コロナウイルスの影響で苦境に立たせれている現状をなんとか打開しようと、助成金交付に向けた嘆願書を作成し、署名を集めています。 #SaveOurSpace https://t.co…
12:57
RT @iiimmrrarrmmiii: ライブハウスやクラブのオーナー、PA、照明エンジニアなどが身近な存在だから、そういう場所に行かないからよく知らないという方にも伝えたいのは、彼らも真面目な労働者で納税者であること。また、この補償案が受け入れられることは、コロナによって打…
12:28
やみつき焼きが気になるのである twitter.com/miansanFP/stat…
12:24
RT @takeda25: 「志村けんが感染してるってことはもっと感染者がいるんじゃない?」という考え方について。/ “志村けんのパラドックス - アスペ日記” htn.to/3ykCyvnxQL
11:38
RT @EXC26583514: ライブのキャンセル、延期、中止、決行それぞれにそれぞれの正義がある。決行するのが正義、中止、延期が悪みたいな雰囲気だがそれは違う。
10:23
RT @ORIZA_ERST_CF: いつのまにか、残りが日付から時間に代わっていた。 あと68時間! 【劇場が世界と地域をつなぐ】江原河畔劇場設立プロジェクト makuake.com/project/ebara-… #Makuake @makuake_caさんから
10:22
RT @Dr_corgi_: 医療のカードって「HP10回復」みたいなプラスの効果のみのカードはほとんどなくて、「腎機能−1して心機能+2」とか「細菌に5ダメージ、フィードバックで肝臓に3ダメージ」とか「HP-10するかわり胃がん属性の敵を墓地に送る」とかそういう微妙なカードの…
10:20
RT @kaichoo: これは助かる、、弊社もヤバかった。|法人税や社会保険料、1年猶予へ 収入急減の企業対象: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
09:45
RT @tokyomach: 【次回予告】 東京マッハ オンライン「國難ニ際シ句會ヲ配信ス」 日時:4/5(日)開演 14:00 出演:藤野可織 米光一成 長嶋有 堀本裕樹 千野帽子 ZoomとYouTubeにて無料配信、選句用紙は4/4の14:00にnoteで公開予定。ど…
09:40
RT @miyahancom: 「コストがかからないことは無価値。無価値だからタダ」というのはハチャメチャだけど素朴な発想だと思う。買う個数にコストを加え価値を与えることで、考慮する価値が生まれる。高いからやめるって単純な話でもない。さらに選択の多様性と主体性を相手に与えるとい…
09:40
RT @miyahancom: いま会社でサービスの設計をしてるんだけど、これめっちゃ有効で「○○はできません」と言うとゴネられることが多い。でも「できますよ。オプションで2万円/月です」というとあっさり『あ、じゃあいいです』となる 「トイレ紙の買い占め対策」豪コンビニが導入…
00:26
「庶民」というのが「自分たちのコミュニティ」と思ってる限り、政権が変わろうがどうしようが無理なんだと思ったのであった。 twitter.com/mt3678mt/statu…
00:23
RT @BlanchotbotJP: 詩の言葉は、もはやただ、日常言語に対立するのみならず、思考の言語にもはっきり対立している。詩の言葉においては、われわれは、もはやこの世に送り返されはしない、避難所としてのこの世にも、目的としてのこの世にも送り返されはしない。この言葉において…
00:22
明けない夜はないけど、いつまでもわからない考えはある。そのことのほうを希望と思えないようでは、文化の旗振り役としてほとほと困る。
00:18
来世は誰もこない教会でパイプオルガンを弾くようなひとになりたいと思ったのであった。

2020年03月27日のつぶやき

13:35
RT @dj_nobu_ft: 現在補償を必要としているのは音楽業界だけではないことから、今後も根気よく声を上げていかなければなりません。そのために世論を味方につけなければいけません。その方法は模索中ですが、なるべく多くの人たちと協力し合っていければと思います。 #SaveO…
13:35
RT @dj_nobu_ft: この後の記者会見で官房長官は、「雇用維持と事業継続のための緊急対応、経済活動の回復に向けた思い切った措置を検討しており、事業継続に困難を抱えた方はできるだけ支援する」と語ってくれましたが、補償の確約には至りませんでした。
13:35
RT @dj_nobu_ft: 本来閉めるべきこうしたお店が経済的な理由で営業停止でない現状に対し、何らかの補償を検討してもらえないのか、切実な訴えを伝えてきました。
13:35
RT @dj_nobu_ft: コロナ感染拡大に伴い、本来閉めるべきクラブやライブハウスが思いきった措置が出来ないまま時間が過ぎていく中で、有志で思い立ち、昨日は共産党の小池晃さん、吉良よしこさん、そして無所属の寺田学さんに今の状況を伝えてきました。今日は更に、官房長官に直訴し…
08:14
RT @iiimmrrarrmmiii: というのは産後3ヶ月、冬というのも手伝って、ほとんど外出しなかった時、映画やドラマを心ゆくまで享受して、最初は楽しかったが、次第に鬱々としたから。本を読むのも同じ。
08:14
RT @iiimmrrarrmmiii: 木材、オイルステイン、マスキングテープ、ガンタッカー、パターン本、レシピ本。子どもには粘土、クレヨン、画用紙、その他工作できるものを揃えたりしている。外出が出来ないとき手仕事があることも大事。パソコンを見過ぎなくなる。
07:27
黙っていたら殺されるのではないか、殺してしまうのではないかという感覚とともにあること。
07:25
そしたら進次郎氏登板じゃないですか twitter.com/tatsurokashi/s…

2020年03月26日のつぶやき

23:55
RT @feltmimp: 教団がカルトと認定されてしまうきっかけとなった「第二次富美山事件」です。果たして何が正義で、何が悪なのか??よろしくどうぞ。 tomiyamacc.blogspot.com/2020/03/blog-p…
23:55
RT @feltmimp: 教団発展のきっかけとなった「第一次富美山事件」を抜粋。絶望的な状況から這い上がる奇跡の物語。よろしくどうぞ。 tomiyamacc.blogspot.com/2020/03/blog-p…
23:55
RT @feltmimp: コロナにより数多のイベントが延期、中止を余儀なくされています。 何か私なりの方法で人々の心に楽しみを与えることができないかと思い、大絶賛発売中の「入会版旋律世界救済教団」より、購入特典の教本を期間限定で無料公開することにしました。 https://t…
23:42
予定人数に達したため、事前受付終了しました。当日のご来場は、来客状況をみて判断させていただきます。お手数ですが個別にお問い合わせください(僕に直接でもいいです)。 twitter.com/swimm_kyoto/st…
14:01
RT @shipochi: みんな和牛券でわーわーいうのに、これを広めないのなぜやねん…減収したひと、生活困窮してるひとが無利子無保証人で借りられて、それでも困ってたら返済免除になるお金だよ!つまりこれ現金給付だよ!news.yahoo.co.jp/byline/fujitat…
13:22
RT @fukasawafumi: 和牛商品券は蘇民将来(牛頭天王)の護符として配布しようとしているんだ。それ以外に配る理由が思いつかない。
13:21
RT @naoya_fujita: ゲームでは、『デスストランディング』は本当に今やるべきだと思う。
13:21
RT @naoya_fujita: カミュ『ペスト』、ボッカチオ『デカメロン』、小松左京『復活の日』みたいな真面目な本もいいけれど、個人的には、ヴォネガット『猫のゆりかご』『スラップスティック』、マックス・ブルックス『ワールド・ウォー・Z』、筒井康隆『世界はゴ冗談』、羽田圭介『…
13:21
RT @naoya_fujita: 家に引きこもって、社会的交流もなく、演劇も音楽も芸能も現場では体験できなくなり、相当に文化的な飢餓が高まってきた。プルーストは、読書というのは、孤独でありながら、同時に他者と繋がるツールだと言っていたけれど、そういう本の力が、今、多くの人に役…
08:16
RT @wit_bot: 誰も自分自身について間違いなく「おれは糞みたいな奴だ」などと言うことはできない。なにしろ私がそう言うとしたら、ある意味でそれは正しいかもしれないが、自分ではその正しさに浸ることができない。そんなことができるなら、私は狂人になるか、自分を変えるしかないな…
12345>|next>>
pagetop